人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘の上の学校

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 1/180 F9.5 露出補正+5/10
丘の上の学校_b0042293_23122119.jpg

こちらは、Story Bridgeの近くにある、少しだけ小高い 丘の上にある学校です。入り口に書かれていた名前は、『SISTERS OF MERCY ALL HALLOWS' SCHOOL』 女子高のようでした。おそらくミッション系の学校でしょう。赤いとんがり屋根がポイントの品のある校舎におもわずパチリ。

こちらの学生はアメリカのそれとは違い、結構 日本と同様に制服着用が、義務づけられているようです。以前に学生の通学風景を見ていて気づいたのですが、何時が登校時間かよくわかりませんが、ぞろぞろと大勢が通学する時間帯では、学生は帽子をほとんど皆かぶっており、雰囲気もごく普通の子供っぽいのが多いのですが、その流れが途切れた遅刻ギリギリの時間帯になると、どこか大人っぽいのやら、悪ぶって背伸びした雰囲気の子供やらが多くなり、思わず笑ってしまいました。日本でいうところの遅刻常習犯のツッパリ(死語?)ですね。皆一様に帽子をかぶらない子供が多く、どうでもいい所で反抗しているところが世界共通だなと・・・日本もオーストラリアも同じですね。
by istDGold | 2004-12-10 22:50 | 建物

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold