Good Morning オーストラリア

火星旅行

b0042293_1614821.jpg


お蔵入りしていた Uluru 旅行の時の写真をまた載せています(笑)。オーストラリアの Red Centre と言われる砂漠地帯。Alice Springs 近辺の世界遺産となっている Uluru-Kata Tjuta National Park (ウルル-カタ・ジュタ国立公園) へ行った際の飛行機からの空撮がこちらになります。大気圏を抜けてしまっているかのような高さを感じます。こんなに広大な、しかも誰も人が住んでいない土地を無駄に抱えているオーストラリアと言う国が羨ましく感じます。

b0042293_1623261.jpg


こちらは雲の上を飛んだ際に雲の合間から見えた赤い大地。あちこちと ウシ柄模様で黒く色が付いているのは空を漂う雲の影です。スケールが大きすぎてなんだか逆に嘘っぽいというか、高性能のビデオカードで動く、PCゲームのポリゴン世界の様にも感じてしまいます。リアルだけど非現実すぎて、逆に絵空事のように感じてしまうということでしょうか(笑)。でもこれぞ飛行機の醍醐味。やはり、こう言った上空からのパノラマは外せませんね。窓側の席はトイレに行く時面倒ですが、見える風景を好き勝手に撮ることが出来ますので 撮影好きな私的には必須のポジジョンです。
[PR]
by istdgold | 2010-03-27 16:28 | 風景