Good Morning オーストラリア

その名は 都市ネコ

PENTAX *ist D / SIGMA 55-200mm / TV 1/250 F6.7 露出補正0
b0042293_164189.jpg

Brisbane River Sideに住む住人は朝晩の通勤に川を渡る必要がある人も多く、みんなバス代わりにこの水中翼船を使います。名前はCity Catといいます。

水にどっぷりと全体が浮いた船というよりは、2本の細い船があってその上を板で渡してあるような、コの字型形になっているので、客席の下は殆ど水に触れていない状態で浮いている感じです。水の抵抗が少ないので、とても早く(おそらく時速60Km以上で)進みます。川に交通渋滞はないので、とても快適でしかも時間が正確なので、なかなかの優れものです。何回か外のデッキに立って乗ったことがありますが、風が強くて爽快です。

この写真は望遠でビヨーンと、自室から狙ってみました。ピントが甘いのと少し暗めになってしまいました。でも、外に行かないで楽して撮ったので、仕方がないと妙なところで納得(苦笑)
[PR]
by istDGold | 2004-12-02 22:39 | 風景