Good Morning オーストラリア

時計台好きなわたし

PENTAX *ist D / SIGMA 18-50mm / TV 0.3 F4.5 露出補正0
b0042293_162238.jpg
この国は時計台がホントあちこちにあるようです。祖先はヨーロッパから来た人たちなので、どうしても取り込まれる建物の傾向にもその遺伝子が色濃く投影されいるのでしょうか?Missouriに住んでた頃は、こんな建物はとんとお目にかからなかったものです。

なんとなく様になるし、結構いろんなところに立ってるので、見かけるとついつい撮ってしまうんですよね。しかも時計忘れても、とりあえず時間もわかるので、実利も兼ねてて文句なーし。

これは先月Sydneyに行った時にホテルの近くから見えた時計台。名前はよくわかりません。後ろに高島屋みたいなマークが見えます(笑)。もう日も暮れかけていてかなりボケてますが、このボケ加減が妙に好きだったりします(笑)
[PR]
by istDGold | 2004-11-17 22:49 | 建物