人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENTAX Q で楽しんでます

PENTAX Q で楽しんでます_b0042293_10485198.jpg

最近はオーストラリアでも、ミラーレス一眼が結構売られるようになってきています。手軽な写真はスマートフォンで十分という所ではありますが、やはりデジタルカメラと呼ばれる専用機での写真はひと味もふた味も違って、楽しいです。わたしも最近は ペンタプリズム搭載の K20-D はあまり街に持ちだすことはないですが、この ナノ一眼、PENTAX Q はいつも連れ出して撮影しています。サイズも小さく、撮った後のフィルタリングによるカメラ内レタッチで吐き出す色合いの組み合わせを探すのも楽しいです。撮って楽しみ、家に帰ってデジタルフィルターで絵面を弄ってまた楽しむという所です。Instagram よりも細かいグラデーションまで変更できるので、ついつい、あれやこれやと、色合いの組み合わせを探すのに時間が過ぎて行きます(笑)。

PENTAX Q で楽しんでます_b0042293_1472930.jpg

PENTAX Q で撮影した後、カメラ内デジタルレタッチでちょっと弄ってみました。こんな感じで結構インパクトのある写真が簡単に撮れちゃいます。これはカフェの近くで撮影した風景。ハイコントラストでメモリを2段階くらい上げて弄ったらこんな感じになりました。
by istdgold | 2013-02-02 01:57 | 雑談

Australiaから、極 平凡な日常を PENTAX K20D および Q にて 気の向くままに撮影。


by istDGold